top of page

QuartetPublishingについて

こんにちは。少し思うところがありまして、QuartetPublishingについて書こうと思います。

現在は個人でも電子書籍を出せる時代になりました。特にKindleUnlimitedはその主力と言えるでしょう。

私たちは各自プロ作家でありますが、そのプロ作家が集まり個人で出版する電子書籍にレーベル名を付けてKindleUnlimited配信しています。

ここに参加している誰かが、一手に引き受け表紙を付けて校正して配信する、ということではありません。各々がAmazonのダイレクトパブリッシングで口座を登録し、初期登録を済ませてKindleUnlimited配信します。

レーベルを作っているのは、ひとつの作品から同レーベルの作品が検索され、多くの人の目に留まるというメリットを狙っているからです。

下記の画像はQuartetPublishingの図解です。

プロの作家でなくても、趣味でWEB小説を書いているという方でも参加は可能です。表紙を無料で提供することは出来ませんが、依頼の方法や金額の相場などもお教えすることはできます。

必ず儲かる、自主出版で生活が出来る、とそんなことは決して言えません。作品やジャンルによって伸びるもの伸びないものがあるからです。

自署をランキングの上位へ押しあげるのは作者の実力ですが、作品作りのお手伝いは出来るかなと思います。

ポイントは表紙・あらすじ・タイトル、この三点につきるということなのです。

New
Archive
Social Media
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page